サルタ市中心部の観光スポット

サルタを訪れる観光客の多くが、ウマワカやカファヤテのツアーに参加するのではないかと思います。そのツアーの合間に訪れるのにオススメの市内中心部のスポットを紹介します。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

7月9日広場 [Plaza 9 de Julio]

サルタの中心です。南米はプラザを中心に街ができているのでとりあえずプラザに行っておけばオッケーですね!

プラザ横のカフェやレストランでのんびり過ごしてみたかった。

このプラザの周辺にツアー会社や両替店があります。

アルゼンチンのオプショナルツアーはこちら

サルタ大聖堂 [Cathedral of Salta]

プラザの隣に大聖堂があります。

他の都市の大聖堂とあまり変わり映えはしないのですが、本当に美しいですね。
中も普通に入れました。

海外ホテル検索、Booking.com

サン・フランシスコ教会 [Igresia San Francisco]

プラザから100mほど離れたところにあります。
タワーが1つの方ですね。

全世界270万軒の宿泊施設からプランを一括比較【ホテルズコンバインド】

プラザの角のところ(マックがあるところ)から伸びる道(歩行者のみ通れる)で夜にお土産品的なのが売っていました。

まとめ

  • サルタ市内中心部の見どころはプラザ近くにコンパクトに集まっている
  • 大聖堂とサン・フランシスコ教会は必見!
アルゼンチンのオプショナルツアーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました