イグアスの滝国際空港からブエノスアイレスのホルヘ・ニューベリー空港(AEP)へのフライト

ブラジル側のイグアスの滝を午前に観てきて、急いでアルゼンチンにあるイグアスの滝国際空港に戻ってきました。出発が16時台だったので、かなり駆け足でした。この空港には、ラウンジなどあるのでしょうか。イグアスの滝国際空港をレポートしたいと思います。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

チェックイン

本当はWebチェックインをしようと思ってたのですが、前日やってみたらできなかったので、カウンターに行ってチャックインを行いました。そんなに混んでなかったので、5分くらい並んだだけで完了しました。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

搭乗待ち

イグアスの滝空港は、本当に小さい空港です。ただ、現在拡張工事をしているので近々改善されるのではないかと思います。

非制限エリア

1階には航空会社のチェックインカウンターとレンタカーやミニバス・タクシーの受付カウンターがあるだけです。チェックインが終わればすぐに2階に行きましょう。

2階には、民芸品や宝石などのお土産ショップがいくつかあります。

ビックルするくらい通路が「ロ」の字型であるのですが、人がたくさんいて圧迫感が凄いです。

私は、すぐに保安検査に向かいました。

制限エリア内

ラウンジとかあるのかなと期待してセキュリティを過ぎましたが、何もありませんでした。笑
そして狭い!!

そして、Priority Passが使えるラウンジもありません。ラウンジ自体なかったように思います。

サンドウィッチ等を購入できるお店が1か所ありました。

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

フライト

1個前の便がかなり遅れて、後発の私が乗る便が先の出発となりました。私の便は定刻通りでした。ラッキーでした。

機材

ボーイング737-700の機材らしいです。青い色が鮮やかでかっこいいですね。

座席

国内線なので、狭いです。日本の国内線と同じくらいですかね。
TripAdvisor 2019のTravellars Choiceの頭カバー?座席カバー?が目立ちます。

世界中のレンタカーを検索

食事・飲み物

食事はなく、飲み物が1回提供されました。
2時間のフライトなので、こんなものでしょう。

景色

雲が多くてあまり景色はよくなかったです。
たまに雲の隙間から見える景色は、広大な土地を貫く道くらいです。

まとめ

  • イグアスの滝国際空港はかなり小さく、食事をとることも難しい。
  • Priority Passが使えるラウンジはない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました