サルタのレストランを紹介

サルタで夕食を食べたレストランを紹介したいと思います。2軒紹介しますが、両方とも人気店で地元の人がたくさん来ていました。ぜひサルタを訪れた際にレストランの候補として検討していただければと思います。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

Doña Salta

サン・フランシスコ教会の近くにあるレストラン。
人気店のようでかなりたくさんの人が食事を楽しんでおられました。

あんまりおなかが減っていなかったので、スープの料理を頼みました。
サルタの人は、前菜にサルテーニャを頼む人が多いみたいですね。このレストランでもほとんどの人がサルテーニャを頼んでいたように思います。

なかなかリーズナブルで合計350ペソくらいだった気がします。

海外ホテル検索、Booking.com

La Posada

7月9日広場からサン・フランシスコ教会の方向へ2.5区画くらい進んだところにあります。

アルゼンチン料理のお店でしょうか。アルゼンチンのミラネッサやお肉などを食べることができます。

私は、ミラネッサのナポリタンというチーズが大量に乗っているミラネッサを食べました。
これがミラネッサなのか!というくらい美味しかったですが、チーズが多すぎて全部食べれなかったです。笑

ミラネッサは200ペソ(約500円)台で食べられます。
Bife de Chorisoなどのステーキは500ペソ(1250円)から食べられます。アルゼンチンのお肉は美味しいのでお肉もありですね!
ワインなどのお酒類も豊富に揃えているようでしたので、是非サルタのワインとともに食べていただきたいです。

全世界270万軒の宿泊施設からプランを一括比較【ホテルズコンバインド】

(おまけ) Bakery pastry Covi

レストランじゃなくてパン屋さんです。プラザからすぐのところにあります。

サルタでは、ホテルでなくデパルタメント(マンション)に泊まっていたので朝食がなく、何を食べようかなと考えていたところでパン屋を見つけました。

クロワッサンを4~5個買って、50ペソ(125円)と言われて度肝を抜かれました。安すぎです!

味も最高に良かったです。

世界中のレンタカーを検索

まとめ

特にDoña Saltaは、地元の人からの人気を高そうですので、サルタにお越しの際は訪れてほしいなと思います。

アルゼンチンのオプショナルツアーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました