カファヤテツアーで絶景とワインを堪能しよう!

サルタにはいくつかのツアーがあります。その中で私が参加したのは、カファヤテ渓谷の景色を堪能して、ワイナリーを見学するツアー。行きたかったツアーは別のツアーだったのですが、意外と楽しく充実したツアーとなりました。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

サルタ郊外へ行くツアー

サルタに来た人は下記のツアーに参加することが多いのではないかと思います。

  • 雲の列車のツアー
  • ウマワカ渓谷に行くツアー
  • カファヤテ渓谷に行くツアー

ちなみに私は、空港から7月9日広場(プラザ)について、まずは観光案内所に行きました。
そこでマップやツアーの情報を取得です。
入り口が普通の家くらいの大きさなので分かりにくかったですが、入り口に「i」のマークがあるので気にせず入りましょう。
英語を話せるお兄さんが説明してくれました。

アルゼンチンのオプショナルツアーはこちら

カファヤテツアー

ウマワカ渓谷の七色の丘ツを観に行きたかったのですが、残念ながら満員で空きがないということだったので、カファヤテツアーに参加することにしました。こちらも興味があったのでこのツアーに申し込めてよかったです。

申込ツアー会社

最終的には広場横のツアー会社で申し込みました。
ここ以外にもツアー会社に寄ったのですが、1軒はお取込み中、もう1軒はもう翌日のツアーは空きがないとのことでした。

(観光案内所から広場に来る途中にいくつかツアー会社があります。)

料金

900ペソ(約2,250円)

全世界270万軒の宿泊施設からプランを一括比較【ホテルズコンバインド】

概要とスケジュール

悪魔の喉仏、ワイナリーで試飲、七色の山?を見るツアーです。
道中は、なかなか見ごたえのある景色が続きます。
所々で車から降りて写真を撮る時間がありました。

朝7:00~7:40に迎えにくるとのことでしたが、実際に来た時間は8:00でした。

08:00 ホテル出発
09:40 休憩 [約30分] ※朝食タイム
11:00 悪魔の喉仏 [約30分間]
12:45 ワイナリー [約40分間]
13:30 2月20日広場(カファヤテの中心) 到着
 ~昼食など~
15:30 広場出発
16:00 七色の山? [約10分間]
17:30 休憩
19:30 ホテル到着

ツアーに含まれているもの

  • ホテルへのピックアップ
  • 終了後ホテル前での下車

ツアーに含まれていないもの

  • ガイドへのチップ
  • 昼食
  • 飲食物
海外ホテル検索、Booking.com

ツアーの様子

ここからツアーの際に撮った写真をお見せいたします。雰囲気が伝わるといいのですが。

悪魔の喉仏

2か所すぐそばにあります。
写真だとあまり迫力が伝わらないかもしれないですが、不思議な空間でした。

道中にある絶景

3, 4回景色の良いところで止まって車外に出ました。
だいたいこんな雰囲気の景色がずっと続きます。

ワイナリー

昼食をとるカファヤテの広場から車で5分10分のところにある「VASIJA SECRETA」のワイナリー見学と軽く試飲をしました。試飲といっても赤と白を少しだけ飲むだけです。
けど、凄く飲みやすくて美味しかったです。しかも1本500円くらいからとなかなか財布に優しい値段ですね。

2月20日広場周辺

広場の横にある大聖堂の所で下されます。2時間のランチタイムです。
広場を囲むようにレストランが10店舗くらいあります。
ちょっと高めのレストランから普通のレストランまであります。
私はリャマ肉のアサドを食べました。炭酸水と合わせて500ペソ(約1250円)でした。(チップ込み)
ピザとかのお店もありました。

また周辺にはアンデスにちなんだようなお土産屋さんがいくつかあります。

お昼を食べたらやることもないのでお土産屋さんをいくつか見たり、広場でボーっと座ってました。笑

七色の山?

これが七色の山か!って感じです。思ってたのと違うけど確かにいろいろな色が見えますね。

その他

ツアーの車は写真のような車です。2×1列で20人弱乗れます。
ちなみに一人で参加は私だけでした。笑
アルゼンチンの人が多かったと思います。

行きと帰りに寄った休憩所?みたいなところのパンはなかなか美味しかったです。
トイレは、ここを出ると広場のレストランかワイナリーしかないので、トイレはここでしっかり済ませていきましょう。

アルゼンチンのオプショナルツアーはこちら

まとめ

ほぼ半日のツアーで大変ですが、なかなか景色の良い風景を見れるので楽しかったです。
七色の山は、思ったのと違いましたが、まあこれはこれでよかったです。

アルゼンチンのオプショナルツアーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました