イグアスの滝(アルゼンチン側)最寄りの街『プエルト・イグアス』を紹介します。

アルゼンチン側のイグアスの滝最寄りの街は、『プエルト・イグアス(Puerto Iguazu)』です。
この街から、イグアスの滝やブラジル側へのアクセスすることになります。今回の記事では、この街について紹介したいと思います。

格安航空券エアトリ

プエルト・イグアスの街の印象

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスは、びっくりするほど大都会でボリビアとは全くレベル感が違ったので、来る前までは、プエルト・イグアスもそれなりに発展している街かと思っていました。けど、到着してびっくりしました。建物も人種もボリビアに近かったです。

路上で物を売っている子供などもいましたし、裕福な感じは全くしません。

レストラン

ホテルで夕食がついていない方が多いと思いますので、私が訪れたレストランについて紹介します。

場所は一番最後にマップを貼っていますのでご参考にしていただければと思います。

Bambu Restobar

プエルト・イグアスに到着した日の夕食で行きました。ホテルでGoogleマップを眺めながら選びました。

オーダーしたのは、ハンバーガー。そこそこ美味しかったです。笑
ビール1本とハンバーガーで約400ペソ(1000円)+チップでした。

食べていると物売りの子供が来て、買わないか聞かれます。
この周辺は物売りの子供が多かった印象です。

Aqva Restaurant

2日目の夜は、バスターミナル近くのレストランへ。この辺りは前日食べたところよりも雰囲気の良いレストランがいくつかあります。

その中で選んだのは、「Aqva」というレストラン。ほぼ満員でした。
地元の人がたくさん来ているようです。

食べたのは、Tボーンステーキ。
お肉も柔らかくて、おいしかったです。
もちろんおいしいパンも付け合わせで出てきます。

ステーキと炭酸水で、約600ペソ(1500円)+チップでした。
クレジットカード利用可能ですが、チップは含めれないので、現金は必要です。

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!

ミシオネス通り

バスターミナルのある通りです。坂になっています。バスターミナルの隣にコインランドリーがあったりします。

スーパーマーケット

1日目に訪れたレストラン「Bambu Restobar」の近く(ミシオネス通り、ブラジル通り、サンマルティン通りの交差点)のミシオネス通りにある「Supermercado Dagú」というスーパーマーケットに行きました。そんなに大きくはないですが、ある程度欲しいものは購入できそうです。

両替・現金引き出し

「Austral Cambio」という両替所がバスターミナルから100mちょっと坂を下りたところにあります。平日は20時まで空いているそうですので助かりますね。
レートは、ブエノスアイレスのフロリダ通りより少しだけよかったです。(ほぼ同じです)

この両替所の道路挟んだ向かいに銀行(Marco Banco)もあります。
私はしませんでしたが、キャッシングもできると思います。

お土産ショップ

この通りにイグアスのお土産を売っているお店がいくつかありました。ブエノスアイレスのとは異なる雰囲気のお土産を買うにはよさそうです。

まとめ

プエルト・イグアスの街は想像以上に小さく、活気に満ち溢れている感じはしません。笑

レストランは、バスターミナルの横を通るコルドバ通りがオススメです。地元の人たちが通うちょっとよいレストランがたくさんありました。