ブラジル側イグアスの滝からプエルト・イグアスまでのアクセス

約1時間15分程度のイグアスの滝(ブラジル側)の滞在を終え、プエルト・イグアスの街へ戻ります。結局、プエルト・イグアスの直行のバスでなく帰りも、路線バスを使って戻ることになりました。ここで、気がかりなのは私はブラジルレアルをほとんど持っていないので、ブラジルのレアルを持っていなくてもバスに乗れるかも含めてレポートしたいと思います。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

アクセス方法

来る時と同じです。

  1. タクシー
  2. プエルト・イグアス行きのバス(直行)
  3. フォズ・ド・イグアス行きの路線バス+プエルト・イグアス行きのバス

でも、2つ目の直行バスは有名でないのか、公園のエントランス付近にいるスタッフに聞いても、みんなフォズ・ド・イグアスのバスターミナルに行くように言います。

路線バスも、レアルしか使えないとも言います。レアルを持っていないなら、近くにあるヘルポートの所に両替所があるからそこで両替してこいとも言われました。結構焦りましたね。実際にはアルゼンチンペソも使えました。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

フォズ・ド・イグアス市内経由の場合

タイミングが合わなかったので、帰りもフォズ・ド・イグアス経由で帰りました。

イグアスの滝→フォズ・ド・イグアス市内のバスターミナル:路線バス

園内バスを出たらそのまま屋根のある道を進んでいくと路線バスのバス停があります。
120番の路線バスに乗りましょう。(おそらく、路線バスは120番のみです)

料金:80ペソ程度

路線バスは、バスターミナルに向かっていきます。(終点なのかはわからないです。)
途中、フォズ・ド・イグアス・カタラタス空港などを通ってバスターミナルに行きます。
バスターミナルに来たら降りましょう。バスターミナルの雰囲気ありますし、多くの乗客が降りるのでわかると思います。滝からバスターミナルまで約40分くらいだったと思います。

行きの際の路線バスの写真
期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

フォズ・ド・イグアス→プエルト・イグアス:バス

フォズ・ド・イグアスのバスターミナルからプエルト・イグアス行きのバス乗り場までは100mほど歩かないといけません。路線バスのターミナルを出たらすぐなので下記のマップを確認して移動して下さい。バス乗り場は屋根のある如何にもバス停というの感じですのでわかると思います。

料金:80ペソ

今回の運転手は、ブラジルのイミグレによるかどうか聞いてきました。ブラジルのイミグレにいく必要のある人は、イミグレに行きたいと、乗る際に伝えましょう。

アルゼンチンのイミグレは、全員必須なので言わずとも寄ります。
ちなみに審査のためにバスから降りるのですが、バスは降りた場所からイミグレの出口からアルゼンチン側に移動していますのでお間違えなく。

約30分強でフォズ・ド・イグアスからプエルト・イグアスに到着です。

アルゼンチンのイミグレから見た自動車向けのイミグレ
世界中のレンタカーを検索

まとめ

  • 基本的には、イグアスの滝ブラジル側からプエルト・イグアスに行く際は直行するバスに乗るべし!
  • 路線バスを使う場合でも、アルゼンチンペソで乗車できる
  • 路線バスを使う場合、イグアスの滝ブラジル側からプエルト・イグアスのバスターミナルまで、乗り換え含めてトータル1時間半前後かかる

コメント

タイトルとURLをコピーしました