カンクン旅行:ADOバスでダウンタウンから空港へアクセス

ダウンタウンを楽しんだ後、一旦空港に戻ります。使ったのはADOバスです。
ダウンタウンのターミナルの写真を何枚も撮ったのに紛失してしまいました。なのでほぼ文字だけでお伝えします。申し訳ございません。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

空港からカンクンダウンタウンエリアへの移動は以下をご覧ください。

ダウンタウンのADOバスターミナル

場所

カンクンのバスターミナルはこちらです。

チケット

空港に行くチケットはチケット売り場やバス停留場所方向を見て、右側にあります。
チケット売り場の一番右側だった気がします。

片道90ペソです。空港からダウンタウンと同額です。

残念ながらクレジットカードは使えませんので、現金をもっていきましょう。

クレジットカードを使いたい方は、以下のオンラインページにて購入すればOKです。
(少しだけ安いです。)

参考(ADOバスHP): https://www.ado.com.mx/#/

購入後にもらえるチケット                     

出発まで

購入すると、一番奥側のエリアで待つように言われます。
そこで、係員から呼ばれるまで待ちました。エアコンが効いてて涼しかった気がします。

写真撮っていたのになくなったことが悔しいです。

乗車時

乗車時に、運転手にどのターミナルで降りるか聞かれますので、どのターミナルで降りるかを確認しておきましょう。
まあ航空会社を言えればたいていの場合は大丈夫と思いますが。

空港到着

空港につくと、ターミナル4(1?)→ターミナル2→ターミナル3と停まっていきました。
私の時は、私以外ターミナル2で降りて、ここで降りなきゃいけないのかなと思い降りようとしたら運転手に次がターミナル3だと言われました。

カンクン空港で待ち合わせする場合の注意点

あまり空港で待ち合わせというケースは少ないかと思いますが記載しておきます。

空港で人を待つ場合は、到着エリアの建物内には一切入れないのでタクシーの運転手や空港送迎の人たちに混ざってタクシー乗り場の前で待ちましょう。

もちろん暑いので、出発ロビーで待機しておいて、飛行機到着+入国手続きの時間になるとタクシー乗り場のところに移動されるのがいいと思います。

出発ロビーにはイスとか少ないですが、スタバとかあります。
(第3ターミナルはスタバくらいしかないです。)

最後に

ダウンタウンからの空港アクセスにはADOバスもありだと思います。

次回は

空港からプラヤデルカルメンへの移動について書きます。ここでもADOバスを使いました。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました