BoA(ボリビアーナ航空)でのちょっとした困りごとについて

こんにちは。

実はスクレからサンタクルスのフライトを購入したとき困ったことがありましたので、ご紹介したいと思います。

海外格安航空券の最安値検索なら スカイチケット!

困ったこととは?

最初に何に困ったかを書いちゃいます。

それは、予約・支払いした後に、航空券番号などが載ったメールが届かなかったこと!

予約・購入できたかもわからなくて、大変困りました。
結局ウユニに行く便の際にサンタクルスのビルビル空港のBoAカウンターの人にメール届かなかったけど予約できてるか確認してもらい予約できてることを確認しました。

クレジットカードのオンラインページでは、請求されていたのできっと大丈夫だろうと思ってましたが実際に予約できててよかったです。

私の固定観念では、

①予約する⇒「予約できました。〇日までにお支払いください。予約番号は〇▽△◇です。」てきなメール届く
②支払う⇒「支払い完了しました」メール届く

というのが当たり前と感じでしたが、メールは一切届いていませんでした。

海外の航空会社で航空券を買うときは注意が必要ですね。

なので、この時こうしておけばよかった的なメモとして、正しいBoAでのフライトチケット購入手順を残したいと思います。

BoA(ボリビアーナ航空)とは

まず初めにボリビアーナ航空について超簡単に。

正式には、Boliviana de Aviación(BoA)言います。

ボリビアーナ航空(西: Boliviana de Aviación)、略称ボア航空(BoA)は、ボリビアのコチャバンバに本拠地を置く航空会社。

Wikipedia

ボリビア政府が親会社です。

Webでチケット購入

サイトへのアクセス

BoAのHPはこちらです。このリンクから購入できます。

https://www.boa.bo/BoAWebsite

画面右上で言語変更できます。英語、スペイン語、ポルトガル語が選択可能。

BoAのトップ画面

フライト検索

ここでは、サンタクルス発スクレ行で検索しています。

購入したい便と購入クラスを選んで「Continue」を押してください。

フライト選択画面

搭乗者の情報入力

一番最初の項目の「# FREQUENT FLYER::」はBoAのマイレージメンバーみたいのです。普通は入力不要です。入力後、「Check Out」を押せば予約完了です。

搭乗者入力画面

支払い

押下後、次の画面に大きく6桁の予約番号が表示されます。(あいにく手元にその画面なくてごめんなさい。)

でも、これだけは言わせてください。

表示された予約番号を必ずメモまたは画面キャプチャしてください。
メモしたうえで、その下にある支払いを行ってください。

クレジットカード払いか、銀行払い?もあった気がします。

クレジットカード払いの場合、ここでカード番号を入力して支払えば購入完了となります。

また、この画面内で「NIT」という入力欄が必須となっています。
旅行者である人は持っていないので、0とか適当な数字で埋めておいて大丈夫です。

今回のスクレ→サンタクルスのフライト以外で購入した際、片道は購入完了メールとeTicketのPDFが届きましたが、残りの片道はなんの連絡もありませんでした。笑

なので、運が良ければメールから予約番号が取得できますが、運が悪ければ予約したときに表示される画面でしか予約番号を取得できません。

最後に

ボリビアーナ航空のサイトからチケットを購入する際は、必ず予約番号をメモすることを忘れないでください!!!

以上、正しいボリビアーナ航空HPでの航空券の購入方法でした。

もし直接購入されるのに不安を感じられる方は、下記の様な代理店にお願いするのもありかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました