ブラジル側イグアスの滝は滝に近くてズブ濡れ!!

ブラジル側のイグアスの滝に行くまでにトラブルあって辿り着くのが大変でしたが無事に到着できました。予定では、3時間くらいイグアスの滝を満喫できるはずでしたが、トラブルの影響で1時間も余裕はありませんでした。かなり駆け足で滝を見てきました。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

イグアスの滝公園内

公園は正式には「Parque Nacional do Iguaçu」と書くようです。
滝までは園内バスを利用していきます。

場所

公園の入り口は、実際に滝が見える所からかなり遠いいです。

チケット

入り口の所のチケット販売窓口があります。

入場料(12歳以上):70レアル(約1,850円)

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

園内バス

入り口のところからイグアスの滝の所までの10km以上あります。
2階建てのバスが10分(?)おきくらいに出発しますので、それを利用しましょう。
もちろん無料です。(正確には、入場料に含まれています)

ブラジル人が多いから、めちゃめちゃ陽気です。
私が乗ったときは、4人ぐらいのグループがいきなりブラジルの歌(?)数曲を歌い始めて、他の乗客にも広がり、大熱唱しながら滝に向かいました。

園内マップ

園内は非常にコンパクトです。
通常は、ホテルの向かいの所から滝方面に下っていき滝の展望場所に向かいます。

私は時間がなかったので、通常とは逆のルートでの見学となりました。
今地図を見ると逆のルートで見る必要はなかったかなと思います。(結局全部見たので)

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

見どころ

だいたい3つのポイントがあると思います。

滝近くの遊歩道上から

ここはズブ濡れ必死です。
戻ってくる人がズブ濡れだったので、カメラはザックバックにしまいました。
ザックバックにはザックカバーを装着です。
撮影は、なんとなく水に強そうなスマホで撮影。とりあえず、充電のところとイヤホンさすところを守ればいけました。でも画面はビチョビチョです。

ここがアルゼンチン側も含めてイグアスの滝で一番楽しかったです。
滝の迫力を一番楽しめるところです。虹が綺麗ですね。

エレベーターの下階から

滝を間近に見ることができます。ド迫力です。
たまに風にあおられた水が飛んできます!

エレベーターの上階から

いろいろな滝を俯瞰して見ることができます。
こんなに滝がたくさんあるんだなと実感できる場所ですね。

エレベーターの下りは、逆走になるので誰も使っていなかったのですぐ乗れましたが、上りはエレベーター待ちの列がそこそこありました。そんなに大きくはないエレベーターが2台(確か…)だけだったので、混んでるときは結構待つかもしれませんね。

このエリアにアナグマがたくさんいるので注意が必要です。

世界中のレンタカーを検索

まとめ

  • ブラジル側のイグアスの滝は、見どころがコンパクト!テキパキとみていくならトータル2時間くらいあれば十分に楽しめることができます。のんびり歩きたい場合でも3時間くらいあれば十分ではないかと思います。
  • 時間がないときは、通常ルートと逆に観ていくとサクサク見れるかもしれません。(本当は、いけないのならしないでください。)
  • 個人的に、イグアスの滝で一番満足度が高かったのは滝の上にある遊歩道のところからの眺め。迫力あって最高です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました