イグアスの滝空港からプエルト・イグアス市内へのアクセス

ジャングルの中の空港イグアスの滝空港(スペイン語名:Aeropuerto Internacional Cataratas del Iguazu)に到着しました。ここからイグアスの滝最寄りの街プエルト・イグアスに移動します(イグアスの滝空港の方がイグアスの滝には近いのですが…)。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

イグアスの滝空港の場所

まずは空港の場所を見てみましょう。
プエルト・イグアスの市街地は20kmほど北西に行ったところにあります。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

アクセス方法

アクセス方法は、バスまたはタクシーになります。
空港にはレンタカーのブースがあったのでレンタカーも選択肢の一つだとは思いますが、情報ないのでここでは割愛します。

タクシーも空港バスも階段を降りるとすぐのところにありますので見落とすことはないと思います。AVISなどのレンタカーのブースもほぼ同じところにあります。

タクシー

定額のようです。
受付場所は、空港バスの隣のブースでした。

ホテル メリア イグアス(Hotel Melia Iguazu)まで:700ペソ(約1750円)
プエルト・イグアス市街まで:700ペソ(約1750円)
フォズド・イグアス市街(ブラジル)まで:1400ペソ(約3500円)

アルゼンチン内なら700ペソ、ブラジルまで行くなら1400ペソというイメージでしょう。

ちなみに、「ホテル メリア イグアス」は、アルゼンチンのイグアス国立公園内にある唯一のホテルです。

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

空港バス

階段降りたら最初に見えるのがチケットブースです。

料金は一律200ペソです。

チケットを買うときにどのホテルに泊まるのか聞かれますので、答えられるようにしておきましょう。乗るときも聞かれた気がします。ホテルの前まで連れていってくれます。

バス車両

写真の様な車両です。ヨーロッパとかでよくみるバスですね。12~15人くらいは乗れそうです。何台か停まっていたので、乗れないことは少ないのではないかと思いました。

プエルト・イグアスのバスターミナル

バスターミナルで降りることもできます。
このバスターミナルからイグアスの滝やフォズド・イグアス、ブラジル側のイグアスの滝に行くバスが出ています。

世界中のレンタカーを検索

まとめ

  • イグアスの滝空港は、最寄りの街プエルト・イグアスから20kmほど南東にある。
  • アクセス方法は、タクシーと空港バス
  • プエルト・イグアス市街まで、タクシーの場合700ペソ、空港バスの場合、200ペソ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました