ブエノスアイレス市内でよかったレストランはココ!

ブエノスアイレスの食事はどこに行っても安くて美味しいので、困ることは少ないかと思います。自分のメモも兼ねて私が行ってよかったブエノスアイレスのレストランを紹介します。といってもブエノスアイレスで夕食を食べたのは3回だけなので、その3つを紹介します。どのお店もよかったです。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

バンチェロ (Banchero)

まずは、オベルスクからコリエンテス通りを西側に行ったところにあるレストラン。いや、カフェですかね。

この通りは、劇場がいくつもあり、ミュージカルなどを観たい人がたくさんいます。
土曜日の夜にはオベルスクと逆方面に行く道路が歩行者天国になっていました。

このレストランで、ピザを食べました!
びっくりするくらいチーズが乗っていておいしかったです。
アルゼンチン人のルーツを見るとイタリア系が多いそうなので、ピザは超が付くほどおいしいですね。

おそらく、劇場に来る人がチケットを買いに早めに来て、ピザとかハンバーガーを食べて、開場まで時間をつぶすんだと思います。

このコリエンテス通りには、たくさんのピザ屋やハンバーガーショップがお店を構えていました。

美味しそうなケーキを陳列するカフェもたくさんあったので、スイーツ好きにもオススメな通りです。

ピザが食べたい人は、とりあえずこの通りに来たら食べれること間違いなしです!

ピザと炭酸水、チップ込みで、470ペソ(約1200円)でした。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

プエルト・クリスタル (Puerto Cristal)

続いてのオススメレストランは、河側のプエルト・マドレ地区にあるレストランです。

夜景も美しくて、ここが南米なのかと思ってしまいます。高いビルもいくつもありまるでシンガポールですね。

そしてこのエリアには、少し高級そうなレストランがたくさんあります。
しかし、高そうといっても、今のアルゼンチンの経済状況ではそんなに高くないのです!

魚のコースにコーヒーを付けて、900ペソ(約2250円)。
しかも+50ペソ(125円)でワインもつけれます。ワイン安すぎ!笑

ここ以外もいい雰囲気のレストランが揃っていますので、男女でこられるのでしたら、ぜひこの地区に来てほしいですね。実際、カップルのような組み合わせも多かったです。

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

ブエノス・アイレス レストラン (Buenos Aires Restaurant)

最後は、宿泊先の「コンテホテル」の真横にあるレストランです。書いてて思いましたが、なかなか壮大な店名ですね。。。
歩くのが面倒くさくて、ここにしましたが、コスパ最高でした。

アルゼンチンは、この値段でちゃんとしたステーキが食べれるんですね!感動です。

ステーキと炭酸水+チップで、500ペソ(約1200円)です。

そのレストランでも付け合わせでパンが出てくると思いますが、パンが美味しすぎですね。

世界中のレンタカーを検索

まとめ

  • アルゼンチンのレストランは、安くてクオリティーの高い料理が楽しめる
  • パンはどこで食べても美味しい
  • 個人的に一番オススメしたいのは、プエルト・マドレ地区のレストラン

コメント

タイトルとURLをコピーしました