サルタの空港から市内へのアクセス

サルタ空港から市内へのアクセスは、基本的にはタクシーとなります。プラザ(9 de julio)まで1000円もしないですし、確実に目的地まで到着できるので安心です。タクシー以外では路線バスもありますが、あまりオススメはしないです。一応、簡単に乗り方について書いています。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

サルタ空港

正式には、「インテルナシオナル・ヘネラル・マルティン・ミゲル・デ・グエメス空港(Aeropuerto Internacional General Martín Miguel de Güemes)」というそうです。長いですね。

アルゼンチン北部の観光の拠点となります。

場所

サルタの中心から見て南西にあります。車で20分くらいの距離です。

海外ホテル検索、Booking.com

アクセス方法

一応2種類ありそうですが、サルタに住む人以外の普通の旅行者はタクシー利用になると思います。

  • タクシー
  • 路線バス

タクシー

ほとんどの人がタクシーを利用して市内中心部に向かうと思います。

空港の外に出たら待っているので乗りましょう。赤い車がタクシーです。
メーター制なので、基本的に騙されたりはしないと思います。

私は、ツアーの申し込みをしたかったので、街の中心である「Plaza 9 de Julio」に行きました。
プラザだけだと「どこの?」と聞かれましたので、「Plaza 9 de Julio(プラザ ヌエベ デ フリオ)」と伝えましょう。
この「Plaza 9 de Julio」の周辺にツアー会社のオフィスや大聖堂・サンフランシスコ教会などがあります。

料金(空港→プラザ):330ペソ(約800円)

ホテルに直行したい場合は、ホテル名を言えば伝わると思います。通りの名前を言ってあげるとなおいいと思います。

全世界270万軒の宿泊施設からプランを一括比較【ホテルズコンバインド】

路線バス

空港から大通りの方に10分弱歩けば、路線バスに乗れそうです。

Googleマップだと「RN 51 – Acceso Aeropuerto Martin Miguel de Guemes」と書いてありました。

路線バスに乗る場合、サルタの路線バスに乗るためのICカードを持っていないといけないです。
お持ちでない場合は、乗車している人に借りて、それを使って乗車し、貸してくれた人にその分のお金を払えばいいです。

基本的にスペイン語が話せないと厳しいです。あと、お釣りのいらない紙幣・小銭も持っておくべきだと思います。

うる覚えですが、20ペソ(約50円)で乗れます。

路線バスの場合、乗るバスの番号も、ルートもよくわからないですし、降りてからホテルまでのアクセスが別で必要となります。

世界中のレンタカーを検索

まとめ

  • 市内へのアクセスは、タクシーが一般的
  • 空港からプラザ(9 de Julio)へは約800円くらいでいける
  • タクシーはメーター制です
アルゼンチンのオプショナルツアーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました