エル・カラファテ空港から市内へのアクセスについて

アルゼンチンのパタゴニアの玄関口エル・カラファテの空港から市内へのアクセスについて紹介します。また、この空港からアルゼンチンのフィッツロイ登山の拠点エル・チャルテンやチリのパイネ国立公園の拠点プエルト・ナタレスへのアクセスについても紹介したいと思います。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

エル・カラファテ空港の位置

エル・カラファテの空港はしないから東へ20km弱のところに位置しています。
正式名称はスペイン語で「Aeropuerto Internacional Comandante Armando Tola de El Calafate」というそうです。エル・カラファテやエル・チャルテンではアエルプエルト(空港)と言えば問題なくこの空港を意味しています。

海外ホテル検索、Booking.com

エル・カラファテ市内への行き方

市内へはタクシーか空港シャトルの利用になると思います。

加えて、レンタカーの窓口もいくつかありましたので国際免許証などお持ちの方は利用されてもいいかもしれないです。

タクシー

空港の建物を出たらすぐのところにタクシーが待っています。
タクシーと言っても、メータータクシーではなく、普通の乗用車です。なので、大きさも様々です。
フロントガラスに大きくタクシーと書いてありますので間違えることはないと思います。
料金もフロントガラスに貼っていたので明瞭会計ですね。(もしかしたら、ドライバーにちょくせす支払うのでなく、到着口のところで支払ったのかもしれません。。。記憶が。。。)

料金:1200ペソ(約2000円)

所要時間:約25

道路の舗装状況も良い上に、走っている車も少ないので快適に到着できます。

空港シャトル

私はタクシーを利用したので、実際に乗ったわけではないのですが、空港シャトルの情報も記載しておきます。

料金:700ペソ(約1200円)

写真を撮ったはずなのですがとれていなかったのですが、確か700ペソだったと思います。2人で乗るとタクシーの方が安いやん!っていう印象だったのでこの値段だったかと。

車両は、大きな観光バスのような車両でなく、よく南米のツアーなどで使われる15人前後乗れる車です。

ホテルまで連れて行ってくれるようです。

チケットは到着口でたら左手側にチケット販売ブースがありますのでそこで購入しましょう。

アルゼンチンのオプショナルツアーはこちら

市内以外への行き方

エル・カラファテ市内からフィッツロイ登山の拠点エル・チャルテンやパイネ国立公園観光の拠点プエルト・ナタレス(チリ)方面に向かう道路の近くに空港がありますので、これらのバスにも乗れます。

バス検索:https://www.busbud.com/en

上記サイトで検索できます。ここに乗っていないバス会社もあります。バス会社のサイトで直接調べた方がよりよい情報を手に入れれることもあります。

MARGA TAQSA: http://www.taqsa.com.ar/

Charten Travel: https://www.chaltentravel.com.ar/en/inicio.html

エル・チャルテン行き

料金:1000ペソ(約1600円)

プエルト・ナタレス行き

料金:1440ペソ(約2400円)

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!

まとめ

  • エル・カラファテ空港から市内へはタクシーと空港シャトルがある
  • 2名以上ならタクシーが安い
  • エル・カラファテ空港からエル・チャルテンやプエルト・ナタレス方面へのバスも

コメント

タイトルとURLをコピーしました