カンクン旅行:プラヤ・デル・カルメンのホテルからカンクンホテルゾーンへの行き方

今回の記事では、プラヤデルカルメンのホテルからカンクンのホテルゾーンへの移動について紹介します。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

今回の移動のルート

プラヤデルカルメンでの宿泊ホテル:ザ ロイヤル ハシエンダス ホテル
キンタアベニーダの北側からタクシーで約15分程度のところにあります。

カンクンでの宿泊ホテル:パラディサス バイ メリア カンクン(Paradisus by Meliá Cancún)
ホテルゾーンの真ん中あたりにあります。隣がマリオットカンクンリゾートです。

移動手段

下記の3つを検討しました。

  • ADOバス
  • コレクティーボ
  • タクシー

この3つ以外に方法はあると思います。それぞれのルートを見てみましょう。

ADOバス利用のケース

ADOバスを利用する場合下記の様なルートになります。

  1. タクシー or ホテルのバス:ホテル → ADOバスターミナル <プラヤデルカルメン>
  2. ADOバス:プラヤデルカルメン → カンクンダウンタウン
  3. タクシー:ADOバスターミナル → ホテルゾーンのホテル <カンクン>

時間:1時間45分(15分+60分+30分)

費用:556ペソ(200ペソ+156ペソ(2人分)+200ペソ) 約3100円

少なくとも2回乗り換えが必要です。
時間も待ち時間は含んでいないので、少なくとも1と2の間のプラヤデルカルメンのADOバスターミナルでの待ち時間が何分かが必要です。
3をタクシーでなく路線バスにすれば一人12ペソで済みますが、スーツケースなど大きな荷物がある人は難しいかもしれません。
人数が増えるとADOバス代が増えていきます。

カンクンADOバスターミナルからホテルゾーンまでのタクシーの料金は推測ですm(_ _)m

コレクティーボ利用のケース

最初はこれがいいなと思ったのですが、情報わからず断念しました。
ホテルまで迎えに来てくれそうだったので安さもあり第1候補だったのですが…。
でもきっとカンクンではダウンタウンエリアに行くと思います。

コスメル島に行くフェリー乗り場建物内でチケットブースのようなものを見かけたので、これもありだなと思いつきました。

タクシー利用のケース

ホテルからホテルまで直行です。

時間:約1時間

費用:50ドル(約950ペソ/約5500円)

値段はADOバスを利用した際に比べると400ペソ高いですが、時間は半分です。

この手段のメリットとしては、ホテルの敷地内でタクシーの値段交渉をするので、相場通りの値段でタクシーを利用できるのではないかと思います。
タクシー運転手もホテルのスタッフがいる前では法外な値段を言いにくいと思います。タクシーの運転手が来る前に(ホテル滞在中に入り口にいるスタッフや案内のスタッフに)値段を確認しておくといいでしょう。
まあタクシーとホテルがグルになっていたらしょうがないですが、ちゃんとしたホテルならそんなことないと思います。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

私の選択した手段

私は3番目のタクシーを選択しました。

スーツケースが2つとあったのと、暑い中移動するのがめんどくさくなったのが理由です。

ちなみに50ドルでしたが支払いは40ドル & 200ペソで払いました。笑
ドルが40ドルしかなかったのとペソも500ペソくらいしかなかったので…。

まとめ

ホテルがADOバスターミナル近くでしたらADOバス利用もありかなと思いますが、荷物が大きければタクシーの利用を薦めたいと思いました。
暑さもあるので乗り換えは本当に大変だと思います。

次回は

次はカンクンホテルゾーンの滞在記を書いていきたいと思います。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました