カンクン旅行:コパ航空で飛ぶ、カンクンから経由地パナマシティへ

ついにカンクンを飛び立つ時が来てしまいました。最高に楽しかったカンクンありがとう!!

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

カンクンからパナマシティへのフライト

カンクンからパナマシティへはコパ航空が一日7便飛ばしているそうです。
人気路線なんでしょうね。パナマもカリブ海に面しているのにやはりカンクンは特別なのでしょうか。

座席

今回も行き同様に、Webチェックインでプレミアムの座席を狙いました。
最初、カンクン→パナマシティのフライトは空いてなかったのですが、朝起きてチェックすると空いていたの6Fの座席を確保しました!!
しかもなぜか隣の席は空席でした!やはりこの座席は上級会員にしかかいほうされないのでしょうか?
だとしたら、SFCを持っていて本当に良かったと思います。

以下の写真の通り、拳1個以上の余裕があります!

コパ航空のボーイング737-800のプレミアムクラス座席

ちなみに座席には個人モニターがありました。

機内食

絶望的な機内食でした。笑
味は極めて普通です。まずくはないですが見た目があれなのであまり美味しさは感じません。
カンクンからパナマシティに行く人は割とお金を持っていると思うのですが、こんなの食べるのかな。。。

見た目0点な機内食
最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!

パナマシティ トクメン国際空港での滞在

パナマシティのトクメン国際空港は大きくアメリカ大陸各地の行けるハブ空港です!

午後だけでこの便数!!ほとんどコパ航空ですね…。

空港ラウンジ

2時間強のトランジット時間がありますので、行きと同じくコパ航空のコパクラブを利用しました。(下記の写真は行きの際に撮影したものです。)

利用可能な人: スターアライアンスゴールドやプライオリティパスをお持ちの方

営業時間: 05:45 – 21:45

場所: ゲート130近く。預入荷物を回収するエリアに降りる階段の横に入り口があります。そこのエレベーターで2階に行けば受付です。

割と混んでいましたが窓に近い席を確保して、くつろげました。

コパクラブ入り口

コパクラブ以外にもプライオリティパスの使えるラウンジがあります。
「THE LOUNGE PANAMA BY GLOBAL LOUNGE NETWORK」
ここは、24時間営業でゲート101-115のところにあるそうです。
帰りはこちらに行きたかったのですが、自然とコパクラブに向かっていました。笑

位置関係書マップを載せておきます。
私の時はカンクン便は右上の所に到着し、右下のところからサンタクルスへ行く便に乗りました。

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

まとめ

コパ航空のフライトはWebチェックインでプレミアムの座席を選びましょう!
でも機内食は期待しない方がいいですね。笑

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました