カンクン旅行:パラディサス バイ メリア カンクン (Paradisus by Meliá Cancún)滞在

カンクンのホテルゾーンは2泊3日の滞在でした。滞在したのは「パラディサス バイ メリア カンクン」です。このホテルもオールインクルーシブです。

格安航空券エアトリ

ホテル紹介

外観や雰囲気は、カンクンのイメージするホテルですね。
リゾートという感じ迫力がありました。

参考: パラディサス カンクン HP

ホテルの場所

ホテルゾーンのほぼ真ん中に位置しています。北隣が「マリオットリゾート」で、南隣が「フィエスタアメリカーナ」です。

ホテルの部屋

部屋は最悪でした。

  1. バルコニーの鍵が破壊されている
  2. クローゼット内の引き出しに前の人(?)の荷物が入ったまま
  3. 机が古く白い粉が荷物につく

あと私のミスで浴槽のない部屋を予約してしまったのもよくなかったです。ベッドはすごく大きくてよかったのですが。

破壊されていたバルコニーの鍵

ホテルの施設

ビーチ

プラヤデルカルメン同様に藻が多かったです。
でも、プラヤデルカルメンよりはかなり少なく海に入ることも可能です。
下記の写真ではビーチには藻が浮いていますが、海の中は藻がないエリアもあったりします。

しかし、波が非常に強かったです。一日目は黄フラッグでどこでも入れましたが、2日目は赤フラッグで監視員の前だけ入ってよかったです。

プール

海が荒れていても、プールがあるので大丈夫です!
ホテルの中心にあるから出て右手側には誰でも入れるプールと子供連れ向けエリアがあります。
出て左手側最初のプールは誰でも入れますが、その奥はホテルの会員か上級クラスに宿泊されている顧客向けのプールエリアです。

タオルを借りる場所

チェックイン時に人数分のタオルレンタル用カードをもらえます。
それを中央のホテルとビーチ・プールの出入り口出て少し降りたところ右側のアクティビティ申し込みブースで渡すと人数分のカードがもらえます。(上のマップのCoco’s Beach Club Cancunの向かい)
返却時にカードが返されます。ちゃんと返してカードを回収しましょう。
この時、アクティビティをやらないかとそこそこしつこく営業されますが、興味ない場合ノーグラシアスと言って断れば問題ありません。

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!

レストラン

なぜか、日本食やアジア系のレストランが多いです。
チェックイン時に1か所しか予約する必要のあるレストランはないと言われましたが、実際はよさげなレストランの多くは予約が必要です。

訪れたレストラン

NAOS RESTAURANT

ビフェ形式です。朝から晩までやっています。多くの人が朝食はここで食べると思います。
もちろん朝昼晩でメニューは異なります。いろいろな料理があるので楽しいです。アイスやスイーツもたくさんあるので、カフェ代わりに来てもいいかもしれません。予約不要。

BANA RESTAURANT

日本料理。夜のみです。予約なくても入れました。焼きそば、刺身などあります。ホテル内の真ん中にあるレストランです。刺身を食べましたが美味しいですが、日本で食べた方が圧倒的においしいのでオススメしません。笑

MARKET GRILL RESTAURANT

プール近くにあるレストラン。雰囲気良くて入りました。心なしかラフな格好の人はあまりいなかったです。テラス席なので鳥が食べ物を狙っています。昼食時に行きましたが、NAOSレストランのところのビフェも食べることができます。ホームページみると夜だけになっているのでメニューはNAOSレストランのものだと思います。
多分夜は予約いると思います。雰囲気的に。

訪れていないレストラン

私が見たレストランとバーを書きます。書いていないレストランやバーもいくつもあります。

TEMPO BY MARTIN BERASATEGUI

このホテル内で一番フォーマルなレストラン。ラフな格好では入れないと思います。そもそもオールインクルーシブに含まれているのかも怪しいです。夜だけ。

MOLE RESTAURANT

メキシカンのレストラン。予約必要。夜だけ。
メキシカンと書いていたから行ってみたら、待たされて結局予約していないとダメと言われたレストランです。確実に予約しましょう。

メニュー
FUEGO RESTAURANT

日系レストランと書いてました。要予約。夜だけ。

ENSO RESTAURANT

アジアンフード。プールサイド(間?)にあります。夜のみ。予約必要か不明…。

AVENUE BAR

建物の中央あります。夜はイベント等開催していてたくさんの人がいました。

スタッフの対応

対応はそんなによくないと思いました。一部の人だけですけど。
理由は下記ですね。

  • チェックイン時に、予約必要なレストランは1カ所だけと言っておいて実際はいくつもある。
  • 部屋のバルコニーの鍵が破壊されていてクレーム言いに言ったらなくてもよくない?みたいな対応された。
  • 上の理由で部屋を変えてほしいと言ったら、お前は、ファミリークラブ(一般)だからできないと言われた。
  • レストランの席に案内する人に愛想がない。

上に関係する時の人以外はみんないい人でした。

まとめ

このホテルをオススメするかというとしないですね。
理由は、建物が古くメンテナンスが行き届いていないのと、スタッフの対応がそんなに良くないからです。

まあ雰囲気はいいのでそれが気にならない人はいいかもしれません。

次回は

カンクンホテルゾーンのショッピングモールについて書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました