世界三大劇場である「コロン座」の見学ツアーに参加する!

ブエノスアイレスの見どころの一つは、このコロン座でしょう。ブエノスアイレスに街には、至る所に劇場がありミュージカルなどの上演を行っています。コロン座近くのコリエンテス通りにはいくつもの劇場がありました。全然知らなかったですが、ブエノスアイレスは芸術の街でもあるんですね。今回の記事ではコロン座のツアーについて紹介します。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

コロン座とは

スペイン語では、「Teatro Colón」と書くそうです。

イタリア・ミラノのスラカ座、フランス・パリのオペラ座と合わせて世界三大劇場といわれているそうです。
まさか南米にそのような劇場があるなんてちょっと驚きですね。

場所

9 de Julio大通りにあるオベリスクから徒歩5分くらいのところにあります。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

ツアー

コロン座の中をみるツアーなので、実際に劇を観るツアーではありません。
建物などを観たり、ガイドさんから歴史などの話を聞けます。

15分おきくらいにありそうですが、結構人気があるようで、私は1時間半くらい待つ必要がありました。

スペイン語と英語のツアーがあります。英語はそんなにたくさんはありません。

料金

1000ペソ(約2000円)

クレジットカード決済可

下記の公式HPから購入できるそうです。「BUY」から購入画面にアクセスしてください。
英語ページあり。

(参考)公式HP(英語): https://visitascolon.tuentrada.com/list/otherProducts?lang=en

申込場所

申込場所やツアーの集合場所は、コロン座の中となります。

9 de Junio大通り側でなく、両サイドに入り口があります。

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

ツアー内容

集合場所

申込デスクの逆側に集合です。開始時間前になると人が集まってくるのでわかると思います。

この喫茶店の横が入り口だったと思います。

ロビー

劇場に観に来るときはここから入るのですね。

2階

何かの部屋…。

メインホール

舞台の準備中?稽古中?でホール内は舞台以外は暗くてよく見えなかったです。
写真だと結構はっきりと撮影できてますが…。
薄暗かったですが、雰囲気はありました。

お土産ショップ

最後はお土産ショップを通って終了です。

世界中のレンタカーを検索

まとめ

  • コロン座は世界三大劇場の一つ
  • なかなか高いツアーだが、劇場の内部を観れる面白いツアー
  • いつかはコロン座でミュージカルなども観てみたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました