ボリビア旅行:ウユニ空港から市街地へのアクセスについて

今回の記事では、ウユニ空港からウユニ市街へのアクセスについて書きます。

ウユニ空港

まずは、ウユニ空港について簡単に。
一言で言うと、ウユニ空港はすごく小さいです。笑

基本的にはラパス・ウユニ便しかないと思います。南半球の夏時期(12月~2月)にはサンタクルス・ウユニ便もあります。

空港内はチェックインカウンターがあるくらいです。一応2階もあるようです。

ウユニ空港のチェックインカウンター前
海外格安航空券の最安値検索なら スカイチケット!

ウユニ市街へのアクセス

では本題の市街へのアクセスについてです。

バスとタクシーがあります。

でも私が行ったときは、バスがありませんでした。
(それっぽいのがなかったので、唯一いたタクシーの運転手によるとないとのことです。信じらないけど。笑)

なので、タクシー一択!
タクシーといっても乗り合いタクシーになります。

タクシーの値段

1人10bsです。
150円ちょっとなので、バスがあったとしてもタクシーでもいいかもしれませんね。

1回あたりの乗車可能人数

多分4人くらいまでなら乗れます。
(本気出せば荷台にものれるのでさらに+2人くらい行けるかも…)

私は、日本人の夫婦の方とご一緒させていただきましたので、今回は3人で出発しています。

市街地までの所要時間

空港から日本人御用達の穂高ツアーがある駅前まで10分くらいです。

最後に & 次回は

ウユニの標高は3000m越えているので、高山病に注意です。特に重い荷物を持たれている方。
そして、夏場でも寒いので防寒対策を忘れずに。

次回はウユニから次の目的地であるポトシへの移動について書きます。
え?ウユニの話?それは…。笑

以上、手短ですが空港から市街へのアクセスについての情報でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました