プエルト・イグアス市街からイグアス国立公園(アルゼンチン側)へのアクセス方法

イグアス国立公園の記事を書く前に、プエルト・イグアス市街からのアクセス方法について紹介したいと思います。基本的には2種類になるのかなと思います。タクシーとバスですね。私はバスでアクセスしましたので、バスでのアクセス方法を中心に書いていきたいと思います。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

アクセス方法

タクシーとバスの2種類があります。

タクシー利用の場合

利用していないので不明ですが、空港まで700ペソだったので、それくらいだと思います。
距離的には空港よりは近いのでもう少し安いかもしれません。
参考にならず申し訳ありません。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

(路線)バス利用の場合

RIO URUGUAYというバス会社が路線バスを運行しています。

チケット売り場

バスターミナル内の何カ所かにRIO URUGUAYのチケットを販売しているブースがあります。『RIO URUGUAY』と大きく書いていますのですぐにわかるはずです。

バスが停まるすぐそばに1つブースがあります。それ以外は2階建ての建物の中にあります。

イグアス国立公園では、チケット売り場が見当たらなかったので、往復で購入されることをオススメします。

運賃

往復320ペソ(800円)

所要時間

だいたい30分強だと思います。

時刻表

【プエルト・イグアスのバスターミナル出発便】
始発 6:20
それ以降 毎時 00, 20, 40
最終 18:00

【イグアスの滝のエントランス出発便】
始発 7:10
それ以降 毎時 10, 30, 50
最終 19:10

乗り場

出発地点はバスターミナルです。
バスターミナルの2階建ての建物の反対側が乗り場です。

到着はエントランス前です。帰りの際も同じ場所から出発します。

下記の様なルートを通ります。
プエルト・イグアス中心街のホテルに滞在されている人でも、途中からバスに乗車できるます。
下記地図の赤丸で囲った中に、いかにもバス停だなという屋根付きのバス停みたいな小屋がありますのでそこで待っていればバスが停まってくれるはずです。
滞在しているホテルのスタッフなどに確認されることをオススメします。

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

まとめ

  • 路線バスは20分ごとに出発
  • バスチケットは往復で買っておいた方がよさそう
  • バスのルート上にバス停があるので途中乗車も可能

コメント

タイトルとURLをコピーしました