プエルト・イグアス市内からイグアス空港までのアクセス!自称Uberに乗る…。

ブラジル側からプエルト・イグアスのバスターミナルに戻ってきました。ここから空港に行くために来た際に利用したバスで行こうとその窓口に向かいました。しかし、運悪く、ちょっと前に出てしまったとのこと。これは困りました。そうすると、窓口のお兄さんから謎な提案が。。。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

プエルト・イグアスから空港までのアクセス方法

基本的には、

  • タクシー
  • ミニバス

の2択だと思います。

プエルト・イグアスからイグアスの滝空港までの値段を確認していませんが、空港からプエルト・イグアスの街までと同じでしたら下記となります。

タクシー:700ペソ
ミニバス:200ペソ

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

自称Uber

バスが行ってしまった後ということで、タクシーを使おうか悩んでいると、ミニバスのチケットブースのお兄さんから、思いもよらない提案がありました。

「Uberがある。」

正直、本当かよって思いました。ついたときにUberアプリを開いたら「対象外」みたいな表示出たので、対象外だと思います。

なので、Uberを名乗っている、ただの白タクですね。笑

急いでいたので頼むと、お兄さんの知り合いと思われる車が10分くらいできました。
お兄さんとバスターミナルの向かい側に移動して乗り込みます。

料金は500ペソ(約1,250円)でした。
これは、最初にUberの提案があったときに言われました。

所要時間は、約25分です。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA
世界中のレンタカーを検索

まとめ

  • 自称Uber(白タク)もあるが、乗るなら自己責任で乗りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました