ボリビア旅行:スクレからサンタクルスへ飛ぶ!スクレ空港とフライト編

Hola!
前回に引き続きスクレからサンタクルスへの飛行機移動についてご紹介します。
今回は第2回ということでスクレ空港とフライトについて書きますね。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

チェックイン

空港到着してまずはチェックインを行うためにカウンターに並びました。まだあまり人が並んでおらず速攻でチェックイン完了です!

ちなみに今回のフライトはBoAというボリビアの航空会社を利用しています。アライアンスは無所属です。多分ボリビア最大手です。

BoAのチェックインカウンター

チェックインの後に、ターミナル使用料(USO)を払いにチェックインカウンターの向かいにあるカウンターに行きます。このUSOを払っていないと保安検査に入れません。払いました見たいな紙もらいました。確か…。11Bs(約200円)です。

非制限エリア

直ぐに保安検査に行きたかったのですが、早かったのかまだ始まっておりません。

時間をつぶすものはほぼありません。でもチョコのお店が3軒ほどあります。さすがチョコの街!万一チョコを買い忘れても空港で買えます!Para tiもあります。

チョコ屋さん

Para tiはこの隣にあります。

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!

制限エリアへ突入

少し待つと保安検査が始まりました。
難なく待合エリアに入れました。ちゃんとUSO払っているかもチェックありです。

待合エリアはコンパクトです。といっても結構な椅子の数あるのでみんな座れそうです。

なぞなVIPラウンジありました。誰が使えるのか不明です。少なくともPriortyPassカード使えます見たいな掲示はありませんでした。本物のVIPだけでしょうか。

フライト待ち

滑走路がよく見えます。途中でふと気が付いたのですが、飛行機が1機も停まってません。笑

しかも、サンタクルス行きをみんな待っているのかと思いきや、実はラパス行きもほぼ同じ時間帯にあることが判明しました。。。なのに1機もないなんて。この時点で遅延を覚悟します。

待っていると1機着陸!これはサンタクルスに行くのか?ラパスに行くのか?とみんな注目します。結果はラパス行き。その後、サンタクルス行きも到着して、結局約1時間遅れで出発となりました。

搭乗そして出発

搭乗した機体はこちら。到着して、人と荷物を出したら、速攻乗せられます。笑

すげえ汚いんじゃないかと思いましたが、意外と見た感じは普通でした。実はボリビア人は片づけとか得意なのかも。笑

スナックとドリンクの配布がありました。クッキーが 地味に美味しかったです。

サンタクルスへ到着

最終的には予定より1時間遅れとなりましたが無事に到着です。

空港からサンタクルス市街へはバスを利用ました。国内線の出口から目の前から道路わたってすぐ乗れます。6Bsと安いですからね。

次回は

以上、ウユニ・ポトシ・スクレ旅行でした。

実はこのフライトを予約するときトラブルがあったので、次はそれについて書くのかなと思います。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました